• 2024.03.24 多摩市卒業記念大会優勝
  • 2024.01.14 東京都ガールズU14大会 vs. 文京学院中学戦
  • 2024.01.08 東京都ガールズU14大会 vs. FC plaisir戦
  • 2024年度選手募集

mailto us
TOP クラブ紹介 ★NEWS メンバー スケジュール 試合結果 Photo お問い合わせ

 2019.3.25 
第11期生三送会を行いました
3月23日(土)、第11期生7名の三送会を行いました。チームを2部に返り咲かせてくれた3年生たち。高校生になっても頑張って下さい。お疲れ様でした。
【3年生コメント】
○矢藤愛果選手:
まずは3年間ありがとうございました。3年間を通して楽しくサッカーをすることができました。辛い時期や大変な合宿を乗り越えられたのは1、2年はもちろん3年生の6人がいたからこそです。6人には感謝しかありません。監督からたくさん厳しいことも言われたりしましたが、それがあったからこそ目標にしていた3部優勝、2部昇格が出来たのだと思います。私はキャプテンを任せてもらいました。いいキャプテンだったかはわからないですが、アドバイスしたら素直に聞いてくれたし、どんな時でもついてきてくれたチームメイトには感謝です。また自分達の代は監督にたくさん迷惑をかけました。それでも向き合ってくれて最後まで見捨てずに指導してくれました。こんな最高な監督はどこにもいないと思ってます。本当にありがとうございました。高校ではサッカーはしないと思います。でも自分の中でサッカーをすることの最後がLaLuceで本当に良かったと思います。LaLuceでなかったらこんなに楽しくサッカーは出来ませんでした。本当にありがとうございました!
○尾ア世実選手:
今までありがとうございました。ラルーチェで過ごした時間は本当に楽しくて、正直卒団したくないです。頼りない副キャプテンで、迷惑をかけてばかりの私に、優しくしてくれた仲間やついてきてくれた後輩、指導して下さったコーチに感謝の気持ちでいっぱいです。また応援して下さった方々、支えて下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。この3年間でたくさんのことを学びました。上手くいかない事もありましたが、話し合いをし、一緒に泣いて、乗り越えてきました。高校でもそのような経験を生かして、頑張っていきたいです。新2.3年生は、2部で厳しい試合が続くと思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください。応援しています。
○岩本紗奈選手:
3年間活動してきてチーム全体として、また、自分自身も大きく成長する事が出来ました。さらにLaLuceで沢山の経験をさせて頂きました。一人一人の意思や考えがとても強く、時にはぶつかり合ったり、話し合いをしたり、チームのことを沢山考えたりしました。そんな苦労があったからこそ今"LaLuce"として良いチームを作ることが出来たのだと思います。U15リーグでの試合では色々な思い出があります。何より3部で1度も負けること無く、無失点で優勝する事が出来たのは本当に嬉しかったです。結果を残せたのはチームのみんなのおかげです。みんなありがとう。明るく、一人一人の個性が強いこのチームで3年間を過ごし、みんながフレンドリーに話しかけてくれたので人見知りだった私も馴染む事が出来ました。チームで集まる機会があれば笑いが耐えず楽しく、試合があれば全力で戦い、そんなチームでサッカーが出来た事に感謝したいです。ありがとうございました。3年間、良い環境の中でサッカーをすることが出来て良かったです。今まで本当に沢山の事がありましたが、今では全てが良い思い出です。そして、LaLuceに入って良かったです。3年間ありがとうございました。
○兼信美玲選手:
今までの3年間は本当に学ぶことが多くて、たくさんの方々のサポートや応援があったからこそ、ここまで楽しくやってこれたのだと思います。自分のプレーなどが上手くいかなくて落ち込んだ時もありましたが、監督やチームのみんなが丁寧に教えてくれたり励ましてくれたのが本当に嬉しかったです。みんな本当に個性溢れて明るいチームで今まで楽しかったです。チームの雰囲気が悪くなる時もありましたが、お互いに話し合って改善していけたし、言いたいことをちゃんと言い合えるチームなので少人数でもU15リーグ3部で優勝出来る程のチームになったのだと思います。次は2部で1位を目指して頑張って欲しいです。高校でサッカーをするかはまだ決めていませんが、やるなら全力で頑張っていきたいと思いました。本当に今まで楽しかったです。
○川北真漠選手:
今までありがとうございました。私は怪我が多く、3年間で3回も松葉杖を使いました。だから試合に出られない時期が多く、他の人と比べてみんなといっしょにプレーする時間は少なかったと思います。でもみんなとサッカーを出来たこと、たくさん話したり遊んだりしたこと・・・本当に楽しかったです。ありがとうございました。1年生は良い意味でとてもうるさくて、明るくて面白い子たちでした。2、3年生の中に入ってサッカーするのは大変だと思いますが、みんな上手くてすごいと思いました。これからは新1年生が入ってきて先輩になるので、お手本になれるよう頑張ってください。2年生はわがままな3年生が色々なことを言ってたくさん困らせたと思います。それでもついてきてくれてありがとう。これからみんなが最上級生になりラルーチェを引っ張って行く立場になります。大変なこともあると思いますが、今のみんなならなんでも乗り越えられると思います。頑張れ。3年生。今考えてみると色々もめてたよね。だけどみんなでたくさん話し合っていつも解決してきました。みんな個性が強くて上手くてみんなとやるサッカーはとても楽しかったです。高校ではみんなバラバラになってしまうけれど、これからもたまに集まれたらいいと思ってます。そして監督。言うことを本当に聞かなくてたくさん迷惑をかけたと思います。でも分かるまで話してくれたり本当に感謝してます。みんなと過ごした時間は忘れません。これからもそれぞれ頑張ろうね。本当にありがとうございました!!
○小林和可選手:
LaLuceで過ごした3年間を思い返すと、たくさんの伝説を残したなと恥ずかしながら感じます。その3年間を通して心もサッカー技術も向上させることが出来ました。もうこのメンバーでサッカーをすることが出来ないと考えるととても悲しいですが、LaLuceで学んだ様々なことを活かして高校でもがんばります。オンオフがしっかりとできる素晴らしい団結力で2部でも頑張ってください!本当に大好きです。LaLuceに関わってくださった全ての方、LaLuceのみんな本当にありがとうございました。わこ#4。
○寺本杏選手:
コーチやラルーチェのみんな、約1年間ありがとうございました。途中から入ったにも関わらず、チーム全体で明るく迎えてくれたことがとても嬉しかったです。同学年のみんなが上手くてついていくことがやっとでしたが、この環境だったからこそ成長できた部分があったと思います。ラルーチェの質の高い練習やこのチームメイトがいたからこそ、最後に良い結果で終われたと思いました。FC LaLuceで培った技術や経験を忘れず、高校でも頑張っていきたいと思います。本当に今までありがとうございました。


 2019.3.12 
全日本U15選手権の組合せが決定しました
「JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会・東京都予選大会」の組合せが決定しました。LaLuceは1回戦で17多摩サッカークラブと対戦します(日時未定)。応援よろしくお願いいたします。 詳細

 2019.3.11 
3/24練習試合の時程を掲載しました
3/24(日)に多摩市立豊ヶ丘小学校で行う練習試合の時程表を掲載しました。なおこの試合は8人制で行います。 詳細

 2019.3.5 
3/16練習試合の時程を掲載しました
3/16(土)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2019.2.19 
国際交流事業女子海外トレーニングキャンプ@台湾に2名選出されました
2018年度東京都サッカー協会女子連盟・国際交流事業女子海外トレーニングキャンプに、FC LaLuceから梶村彩夏選手(2年)、林さくら選手(1年)の2名が選出されました。この事業は東京都女子サッカー連盟が主催し、3/24(月)から29(金)までの6日間、台湾(台北・台中・嘉義)にて行われます。現地滞在中は台湾ムーランリーグ所属チーム、台湾サッカー協会女子サッカーとの親善交流・親善交流試合が予定されています。
【選出選手コメント】
○梶村彩夏選手:
今回台湾に行ける機会を頂けてとても嬉しかったです!周りの選手のレベルも高く、ついて行くことに必死ですが、ラルーチェになにかプラスになることや、みんなに教えられるようなことをたくさん吸収して帰ってきたいと思っています。ラルーチェの代表としてさくらと、自分たちの最大の力を出せるように頑張りたいと思います!なにかできることが増えて成長して帰ってくることを目標に頑張ります!!
○林さくら選手:
3月24日から5泊6日で台湾で行われるトレーニングキャンプに参加します。台湾のなでしこリーグにあたるチームとの試合もあります。今からしっかり準備をし、悔いのない戦い方をしてこの機会をムダにしないようにしたいです。ただ参加するだけでなく、しっかりと目標を持ち、台湾の選手の技術を習得して今後のサッカーに活かせるように頑張ってきます!

 2019.2.19 
東京都女子サッカーリーグ表彰式が行われました
2/16(土)文京学院大学女子中学校高等学校において、平成30年度第38回東京都女子サッカーリーグの表彰式が執り行われました。FC LaLuceはU15リーグ3部優勝のチーム表彰を始め、尾崎世実選手(3年)が3部リーグ最優秀選手賞、矢藤愛果選手(3年)が優秀選手賞、兼信美玲選手(3年)がリーグ得点王を受賞し、合わせて表彰されました。
【受賞者コメント】
○尾崎世実選手(最優秀選手賞):
多くの選手が集まる中で表彰して頂き、とても良い経験ができました。このような賞を頂けたのは周りの方々の支えのおかげだと思うので、チームメイト、コーチ、家族などに感謝しています。またあの場所に行けるように高校でもサッカーを頑張っていきたいです。
○矢藤愛果選手(優秀選手賞):
表彰式に参加して、優勝し2部に昇格出来たことを改めて嬉しく思いました。個人的には優秀選手も受賞できてとても嬉しいです。大人の方や高校生の方、中学生がたくさんいる中で表彰してもらうというなかなか体験出来ない貴重な経験を出来ました。また全国大会でテレビに出ていた人達を実際に見ることができてとても嬉しかったです。来年もLaLuceが表彰されるように後輩達には頑張ってもらいたいです!
○兼信美玲選手(得点王):
最後の大会で得点王という良い結果を残せて本当に嬉しいです。みんなが私にパスを繋いでくれたおかげて得点王になることができたと思います。チームのみんなにはすごく感謝しています。これからチームを引き継いで行く後輩達には、次に1部を目指して頑張って欲しいです。


 2019.2.13 
SEフィリア杯は2/17に延期となりました
2/10(日)の開催が延期になったSEフィリア杯は、2/17(日)に開催されることになりました。応援よろしくお願いいたします。
・09:30-1FC川越水上公園
・11:50- 相手未定
・(1試合目に勝った場合のみ)15:00- 相手未定
@加須はなさき公園多目的グランド

 2019.1.29 
ESCUDO BONITA U-15女子サッカー大会の時程を掲載しました
2/11(祝)金井スポーツ広場で行われる「ESCUDO BONITA U-15女子サッカー大会」の時程表を掲載しました。 詳細

 2019.1.28 
東京都ガールズU14サッカー大会結果(1/20)
1/20(日)宝野公園で行われた東京都ガールズU14サッカー大会、FC Beltaレッド戦は0-1で敗れました。これにより今大会は予選リーグ敗退が決定しました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
U14大会の予選リーグは1週間で3試合という短期間で開催されました。最終戦のベルタ戦は勝利することを目標に試合に臨ませました。ただ、インフルエンザ発症のため欠席者が出てしまい、小学生2名を含め11人ギリギリの人数でした。ある程度自分たちのサッカーが出来ていましたが、得点までは至りませんでした。失点シーンもこれからサッカーにおける基本的戦術、セオリーなどを理解していけば改善できると思っています。3試合を通じて、出来ている部分とまだまだ出来ていない部分がはっきりしてきました。対戦していただいた府ロクレディースさん、フィオーレ武蔵野さん、ベルタさんを目標にしてこれからの練習を頑張っていきたいと思います。次の公式戦に向けて再スタートをします。予選リーグ3試合たくさんの保護者、サポーターの応援をいただきました。ありがとうございました。
○梶村彩夏選手(Cap.):
今回の試合は今までの2試合よりパスがつながり、相手陣地に攻め込むことが出来ていたと思います。 前回の試合で出た声が少ないという反省点も改善でき、みんながコミュニケーションを取れていたと思います。ですが失点の場面は周りが見えている選手が声をかけることで防げていたと思います。チームのためになる声をこれからみんなで出して行ければ良いなと思います。攻撃面では左サイドからの攻撃が上手くいっていました。前に急ぎすぎてパスミスをしてしまうことが目立っていたので、もう一本横パスをするなどもう少し工夫が必要だとも感じました。 U14大会は予選敗退となってしまいましたが、自分たちに足りないこと、相手との差などがわかったと思うので、次の公式戦までに練習試合などを通して改善していきたいです。 応援ありがとうございました!!
○菊池なつみ選手:
今回の試合は前半にパスをつないでいい形にもって行けたのは良かったと思います。でも後半自分も含めパスが乱れてしまい、またサポートがあまりうまく出来ていませんでした。人数が少なかったということもありますが、しっかりと体力をつけて今回の反省を次に生かしていきたいと思います。
○赤塚心結選手:
今回のベルタ戦はこれまでの府ロク戦、フィオーレ戦と比べてパスミスが少なく、相手の陣地に行くことが出来ました。でも府ロク戦より声が少なくなり、相手が来ていないのに蹴ってしまい、相手に取られてしまうことも多く見られました。今回の反省をこれからの練習や試合に活かしていきたいと思います。


 2019.1.17 
SEフィリア杯の時程を掲載しました
初参加となります「第14回SEフィリア杯U-14女子サッカー大会」の組み合わせと時程表を掲載しました。 詳細

 2019.1.16 
東京都ガールズU14サッカー大会結果(1/13・14)
新チーム最初の公式戦となる「第14回東京都ガールズサッカー大会U-14」が開幕しました。2年生、1年生に加え、小学校6年生も多数参加してくれました。1/13(日)是政グラウンドで行われた府ロク・レディース戦は0-0で引き分け。1/14(月)に行われたフィオーレ武蔵野FCレッド戦は0-2で敗れました。予選リーグ最終戦は1/20(日)にホーム・宝野公園にFC Beltaレッドを迎えて行われます。決勝トーナメント進出に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
【試合後コメント】
○森村監督:
11/23にU15リーグが終了してから練習試合を多く組み、新チームの経験値を上げてきました。U14大会の予選リーグの相手は、府ロクレディースさん、フィオーレ武蔵野さん、Beltaさんの3チーム。3チームともLaLuceよりも数段実力が勝っており、厳しいゲームになることが予想されました。府ロクレディースさん、フィオーレ武蔵野さんとの試合は今現在持っている力をほぼ出し切ったと思います。しかし、両試合とも相手に押し込まれ、なかなか攻撃するまでには至りませんでした。現3年生は個の力で局面を打開できるだけの技術・スピードを持っていましたが、新チームにはそれがありません。しかし、その分チームとしての団結力は素晴らしいものがあると感じました。このU14大会を通じて、選手のスキルアップとチームとしての戦術の理解度を上げていき、U15選手権、U15リーグまでには、戦えるチームに仕上げていきたいと思っています。今後とも選手への応援よろしくお願いします。
○梶村彩夏選手(Cap.):
府ロク戦では相手コートにはなかなか行けず、ほぼ守っている試合でした。ですがバックラインからハーフまで声をかけながらコミニュケーションを取れたことで危ないシュートは少なく良かったと思います。最後はみんな焦りすぎていて蹴り出すことしか考えられていなかった部分は改善したいです。フィオーレ戦では前半からみんな焦っていて、フリーなのに大きく蹴ったり判断ミスが多かったです。しかし後半はそこを直すことを注意されてから少しパスが通るようになったと思います。3人目の動きがなかったり声が少なかったりした事でパスが途切れてしまうことが多かったです。さらに相手陣に行けたとしても前の人数が少なく、すぐ相手に取られてしまっていたのでもっと切り替えを早く出来るといいと思いました。この二試合で相手との差がよく分かり、自分たちに足りないことが分かったので次の試合までには改善できるように頑張りたいです。まだもう一試合あるのでその試合はしっかり勝ち、決勝リーグに進めるよう頑張りたいです!
○阿部純伶選手:
先輩方が毎年予選リーグを突破しているというプレッシャーがある中での初戦、府ロクレディース戦。この試合は引き分けにすることを目標に戦っていたので、その結果を出せたことは私達の自信にも繋がったと思いますし、相手にもプレッシャーをかけられたのではないでしょうか。また、この試合はいつもより声も多く出ていて普段貰えることの少ない、監督からの100点満点も頂けてとても嬉しかったです。そして翌日のフィオーレ戦。ここ次第で府ロク戦が意味あるものになると監督もおっしゃっていましたが、残念ながら負けてしまいました。主な敗因としては「前日よりも声が少ない」「プレスの遅さ、軽さ」「味方との位置感覚」が挙げられました。これは直そうと思えばすぐに直せることだと思うので、20日の予選最終戦では今挙げた3つのことがしっかりと出来るようにチャレンジしたいと思います。
○林さくら選手:
VS府ロク戦は引き分けで結果としては良かったと思います。試合中は普段より声が出ていました。しかし相手陣内に侵入する回数が少なく、シュートも打てませんでした。残りの試合は点を獲って絶対に勝ちたいです。フィオーレ戦ではチームの課題がたくさん見つかりました。次のベルタ戦に勝つためには、もっとボールを持っている人に周りの人が関わらなければいけないと思います。課題を修正して、次の試合は勝って決勝トーナメントに行きたいです。


 2018.12.28 
1/6、1/12練習試合の時程を掲載しました
1/6(日)に豊ヶ丘小学校で、1/12(土)に宝野公園でそれぞれ行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.12.19 
東京都ガールズU14サッカー大会スケジュール決定
第14回東京都ガールズU-14サッカー大会のスケジュールが決定しましたのでお知らせいたします。 詳細
○1/13(日)是政グラウンド 11:50KICKOFF vs.府ロクレディース
○1/14(祝)日野市陸上競技場 14:10KICKOFF vs.フィオーレ武蔵野FCレッド
○1/20(日)宝野公園球技場 10:00KICKOFF vs.FC Beltaレッド
〇決勝トーナメント 2/3(日)以降

 2018.12.12 
東京都ガールズU14サッカー大会組み合わせ決定
第14回東京都ガールズU-14サッカー大会の予選リーグ組み合わせが決定しました。LaLuceはFC Beltaレッド、府ロクレディース、フィオーレ武蔵野FCレッドと同じOグループになりました。総当たりで対戦し、上位2チームが決勝トーナメントに進出します(このグループのみ4チームリーグのため。他リーグは上位1チームのみ)。新チーム最初の公式戦となります。応援よろしくお願いいたします(日程は決まり次第お知らせいたします)。[組み合わせ]

なおFC LaLuceではU14大会に一緒に参加してくれる小学生(6年生)を募集しています。LaLuceからU14大会に参加しても、その後で必ず入部しなければいけないということはありません。中学生になってからもサッカーを続けるか悩んでいる子、中学サッカーでやっていけるかちょっと不安な子、部活や勉強との両立に不安がある子、そのような悩みを少しでも解決するきっかけになればと考えています。LaLuceには同じような悩みを抱えていた先輩たちがたくさんいます。きっと心強いアドバイスをしてもらえることでしょう。たくさんの新しい仲間と一緒にプレーできることを、選手・スタッフ一同楽しみにしています!興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

東京都ガールズU14サッカー大会参加者募集


 2018.11.24 
U15リーグ優勝しました
11/23(金祝)に清瀬内山Aで行われた2018年度の東京都女子サッカーリーグU-15(3部)最終戦ラガッツァFC戦は1-0で勝利しました。この結果勝ち点21となり、今年度の3部リーグ優勝が決定しました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
11/23のU15リーグ、最終試合ラガッツア戦に勝利し、3部優勝そして2部昇格を決めることが出来ました。試合開始前に勝つ事で優勝が決まることがわかっていたので、変な緊張をしないようリラックスをさせ、戦い方を説明して試合に臨ませました。前半はほぼ相手コートでプレーすることが多く、早い時間で先取点を取れたため比較的に落ち着いてプレーすることが出来ました。後半追加点が取れればもう少し楽な展開が出来たと思います。得点力向上がこれからの課題です。今年は6/24から始まったU15リーグ。私個人的には非常に長く感じました。途中チームをまとめることが出来ず苦労をした時期もありましたが、今となっては思い出の1場面の感じです。すばらしい選手たちと優勝を手にすることが出来、大変うれしい気持ちでいます。保護者の皆様方には、選手のサポートに対して心から感謝申し上げます。今後は新チームに向け、心機一転してゼロからのスタートを切りたいと思っています。新チームにも温かいご声援をお願いいたします。
○梶村彩夏選手(Cap.):
今回の試合はU15最終戦ということで、試合開始からとてもいい雰囲気で出来ていたと思います。前半に先制点を取れたし、シュートチャンスも何回もあり良かったと思います。少しパスミスなどでボールを失うことがありましたが、フォローして奪い返すことも出来ていました。最終戦をしっかり勝ち切れてとても良かったです!そして3部優勝、2部昇格も出来て良かったです。来年は2部なので上手くいかないことも多くなると思いますが、全力で戦えれば良いと思います!3年生ありがとうございました!
○矢藤愛果選手(Game Cap.MOM.):
目標としていた3部優勝、2部昇格が出来て本当に嬉しいです。今回の試合は楽しく悔いのないようにしようと監督から言われました。その言葉通りみんなで頑張りました。途中危ない場面があったり、決めるところで決めきれなかったりしましたが、前半の初めの方で得点出来て勝つ事ができました。この約1年間のリーグ戦は、悔しい試合など色々ありました。ですが最後はしっかり勝って、結果LaLuce全員で優勝を出来たことが本当に良かったと思います。1、2年生には来年1部昇格目指して頑張ってほしいです。
○尾崎世実選手:
U15最後の試合。みんな気合が入っていて前半は少し焦ってしまう部分もありましたが、いい時間帯に点を取ることができました。やっぱり3年生のコミュニケーションは流石だなって思いました。個人的には相手のフォワードの体の使い方が上手で、簡単に抜かれてしまうことが何度かあったのが反省点です。後半は危ない時間が多かったです。自分も途中、気持ちが守りに入ってしまうことがありましたが、インターセプトを狙ったり、思い切ったプレーをした方が上手くいきました。一人一人反省点はまだあると思いますが、とにかく勝てて良かったです!2部昇格という目標を優勝という最高な形で達成することが出来て本当に嬉しいです。来年は2部で厳しい試合も増えてくると思いますが、今の1、2年生ならきっと良い結果を残してくれると信じているので頑張ってください。3年間応援ありがとうございました!
○小林和可選手:
私たち3年生にとって最後の公式戦。勝利をおさめ、優勝出来てとても良かったと思います。前半から相手コートでプレーすることが多くて良かったのですが、得点が1点しか獲れなかったのは大きな課題だと感じました。2年生と1年生は来年2部リーグで得点をたくさん獲ってくれたらいいなと思います。結構いつものみんなだったので最後感がなかったですが、いざ家に帰ってきたら、もう終わってしまったんだという寂しい悲しい気持ちでいっぱいです。これで少し練習や試合から離れることになりますが、卒団まで応援などよろしくお願いします。


 2018.11.20 
U15リーグ最終戦のお知らせ
2018年度の東京都女子サッカーリーグU-15(3部)最終戦が下記の通り行われます。現在勝ち点18で2位のLaLuceは、最終戦に勝利すれば勝ち点21となり、Feliz FCを抜いて逆転優勝となります。選手・スタッフ一致団結して、必ず勝利を掴めるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いいたします。
〇日時: 2018/11/23(金祝)9:30 KICKOFF
〇場所: 清瀬内山グラウンドA
〇相手: ラガッツァFC

 2018.11.19 
12/22練習試合の時程を掲載しました
12/22(土)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.11.16 
12/1、12/24練習試合の時程を掲載しました
12/1(土)、12/24(月祝)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.11.03 
U15リーグ/青梅FCストロベリーHOPE戦結果
11/3(祝)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第8節、青梅FCストロベリーHOPE戦は2-0で勝利しました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
U15リーグの第8節は地元宝野公園に青梅ストロベリーHOPEを迎え開催されました。対戦チームの青梅ストロベリーは学校行事のため出場選手が9人でしたが、人数的な有利を意識しすぎると単純な攻撃になることが予想されたため、落ち着いてボールをつなぎサイドから攻めるように指示をしました。前半は早い時間帯に点を取る事を意識しすぎたためか相手DFの裏へのパスが多く単調な攻めが続き、時折、右サイドからチャンスを作ったものの決定的な形までは持っていけませんでした。ハーフタイムで、前に急ぎすぎず正確にパスをつないで、3人目の動きを意識するように伝え、後半に臨ませました。後半は前半よりも落ち着いてプレーし、良いタイミングのスルーパスも数多く通すことが出来ました。その結果、後半5分と15分ごろに2得点をあげることが出来、3戦ぶりに勝利しました。残り1試合、持っている力を出し切り勝利を目指して、チーム一丸となって頑張ります。最終戦は清瀬内山A面で行われます。多くの応援で選手にパワーを与えてください。よろしくお願いします。
○梶村彩夏選手(Cap.):
今回はとても重要な試合だったので、勝ち切ることが出来たのはとてもよかったと思います。いつもとは少し違うポジションからのスタートでしたが、攻める時間は相手よりも長かったと思います。なかなかゴールを決めきることが出来ませんでしたが、集中を切らずに後半に挑めたことは良かったと思います。後半に先制点を取った後からは、みんな落ち着いてプレー出来ていた思います。今回は前半に同じようなミスを何回も繰り返してしまっていたので、もっと攻め方などを考えてプレー出来るともう少し点が入ったかなと思います。次の試合はU15ラストなので、しっかり勝ち切り、2部に昇格できるよう頑張ります!
○矢藤愛果選手(Game Cap.):
まずは勝ち切る事ができ良かったと思います。前半はラルーチェが押していましたが、自分も含めて決めるところで決めきる事が出来なかったりチャンスをなかなかものに出来ませんでしたし、ピンチもありました。そんな状態で後半になりましたが、開始直後にいい形でチャンスが出来て、だんだんいい感じになっていったと思います。その後2点取って勝つ事ができました。次の試合は最初からいい形でスタート出来るといいなと感じました。ラスト1試合勝って優勝し、2部昇格出来るように頑張ります!
○岩本紗奈選手(MOM.):
U15リーグのラスト2試合、大切な試合に勝つことが出来て良かったです。前半は相手の人数が少ないにも関わらず、なかなか攻撃が上手くいかず、決定的な場面がほとんどありませんでした。 後半に少しずつ修正し、結果的に勝つことが出来、本当に良かったです。この勢いのまま、ラスト1試合も頑張りたいです。そして、優勝!!
○阿部純伶選手:
まず、今日の試合を勝てたのはとても良かったと思います。ですが相手は9人という状況だったのに、2点しか取れなかったというのは次の試合への課題だと思います。 次の試合は3年生と公式戦が出来る最後の試合です。 個人的には少し寂しい気持ちもありますが、今まで教えて貰ったことを活かして頑張りたいと思います。 この試合を勝てば確実に2部に昇格できるので、チーム一丸となって頑張ります!


 2018.10.24 
第14回東京都ガールズサッカー大会(U-14の部)参加者募集
1月から始まる「第14回東京都ガールズサッカー大会(U-14の部)」に一緒に参加してくれる6年生を募集します。LaLuceからU14大会に参加したからと言って、必ず入部しなければいけないことはありません。中学サッカーの試合を体験してみるチャンスと思って、気軽にチャレンジしてみて下さい。詳しくはこちらからお問い合わせいただくか、体験会の際にスタッフへお尋ね下さい。

 2018.10.24 
2018年度第2回体験会開催のお知らせ
今年度第2回目の体験会を下記の通り開催いたします。卒業後のチーム選びに迷っている子、中学サッカーが少し不安な子、部活と両立してサッカーをやりたい子・・・。まずは試しに中学サッカーを体験してみませんか。事前の申込みは不要ですが、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

■第2回体験会
○日時:2018/11/11(日) 13:30-16:00
○場所:多摩市・豊ヶ丘小学校多摩市豊ヶ丘2-4-1
○対象:小学校6−5年生の女子(※中学生も可能です)
※サッカーが出来る服装でご参加ください。


 2018.10.17 
全日本U15女子フットサル選手権東京都大会決勝ラウンドの結果
10/14(日)に駒沢屋内球技場で行われた「全日本U15女子フットサル選手権東京都大会決勝ラウンド」は、準決勝 SOCIOS FC U-15に1-1(PK2-3)、三位決定戦 十文字シーに0-3で敗れ第四位でした。
【試合後コメント】
○俵コーチ:
4年連続準優勝ということで、優勝する為に準備してきましたが、力及ばず4位という結果となってしまいました。準備期間は短かったですが、選手はすごく成長してくれましたし、伝えた事を体現してくれました。そんな選手達を心から誇りに思います。この経験はこれからのフットボール人生に繋げてくれると思います。
○梶村彩夏選手(Cap.):
勝てなくて悔しいです。準決勝では先制点を取れて良かったと思いますが、その後に点を取り返されてしまったことは課題だと思いました。三位決定戦では前半に2点取られてしまったことが反省点だと思いました。2年生中心で出た試合では3年生との差がよく分かる試合になったと思います。そこで見つけた課題や反省点をこれからの練習で一つずつ直して行ければいいと思います。来年は今の3年生よりも上手くなって、優勝目指して頑張りたいと思います。
○矢藤愛果選手(Game Cap.):
準決勝では途中までリードしていたものの、最後に決められ追い付かれてしまいました。そこはしっかり守り切りたかったです。結果はPKで負けてしまい、三決も負けてしまいました。全体を通して悔しい気持ちの方が大きいですが、後輩たちには来年リベンジして欲しいです。


 2018.10.10 
多摩市秋季大会の時程を掲載しました
10/28(日)に南豊ヶ丘フィールドで行われる第32回多摩市秋季大会 (女子U-15部門)の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.10.10 
北区さくらガールズ戦の写真をPhotoに掲載しました
10/8(月祝)に行われた東京都U15リーグ・北区さくらガールズ戦の写真をPHOTOページに掲載しました。

 2018.10.09 
U15リーグ/北区さくらガールズ戦結果
10/8(祝)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第7節、北区さくらガールズ戦は0-0で引き分けでした。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
U15リーグ第7戦目は地元宝野公園で北区さくらガールズを迎えて行われました。グループリーグ首位に向け、お互いに負けられないゲームとなりました。試合は前後半を通じてLaLuceのペースで進めることが出来ました。最近の試合の中では一番良いゲームだったと思います。全員が強い気持ちを持って試合に臨んでいました。残念ながら押し気味のゲームでありましたが、得点をあげることが出来ずスコアレスドローでした。最近の5試合で得点は1点。今一度、攻撃について再確認して、次の試合までに修正していきたいと思います。残り2試合、技術、走力、アイディア、気力、チーム力を出し切りたいと思います。次節は11/3(祝)宝野公園で行われます。引き続き応援よろしくお願いします。
○梶村彩夏選手(Cap.):
今日は全体的に押していたと思いますが、決定的なチャンスを決めきることが出来なかったことが反省点だと思います。前線でボールを奪うことが何度かあったのはとても良かったと思います。ただ奪われた後に逆襲を受けた事が少しあったので、そこは切り替えをもう少し早く出来るようにしたいと思います。最後までラルーチェのペースで試合が出来たように思うので良かったと思いますし、失点をしなかったことも良かったです。残りの二試合はしっかり勝ち切り、失点ゼロで終われるように頑張ります!
○阿部純伶選手(MOM.):
今日はU15リーグとしては約1ヶ月ぶりの試合でしたが、無失点だったというのは大きいと思います。でも決定的な場面で決めきれなかったので、そこは今回の反省を活かして次に繋げていきたいです。また個人的にはマークをしていた相手の選手に1回シュートを打たせてしまったのが課題だと思います。まだまだ順位争いは続きますし、今は1位ですが全然油断出来ないので残り2戦、皆の力を合わせて勝ちたいと思います!
○尾ア世実選手:
正直緊張していてあまり覚えていないのですが、勝てなくて悔しかったです。最近、全体的にあまり調子が良くなかったので久しぶりに気持ちの入った試合ができたのかなと思います。後半は惜しいシーンも結構あって、決めきれなかったのが悔しいです。プレスが早く厳しい中、落ち着いてプレー出来ていたと思います。3年間あっという間で残り2試合となってしまいました。しっかり勝って、悔いのないようにしたいです。


 2018.10.09 
フットサル練習試合のお知らせ
10/10(水)18時よりFUSION(SuperSports XEBIO 東京都女子2部リーグ)と練習試合を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。なお観戦は出来ませんのであらかじめご了承下さい。

 2018.09.28 
フットサル練習試合延期のお知らせ
10/8(月祝)に予定していた府中アスレティックFCアスピランチとの練習試合は都合により延期となりました。日程が決まりましたらあらためてお知らせいたします。

 2018.09.25 
フットサル練習試合のお知らせ
10/8(月祝)19時より府中アスレティックFCアスピランチと練習試合を行うことが決定しましたのでお知らせいたします。なお観戦は出来ませんのであらかじめご了承下さい。

 2018.09.25 
全日本U15女子フットサル選手権東京都大会1次ラウンドの結果
9/23(日)に駒沢屋内球技場で行われた「全日本U15女子フットサル選手権東京都大会1次ラウンド」は、FC町田ボニータChicaに3-1、十文字シーに2-0で連勝し、グループMを1位突破して決勝ラウンド進出を決めました。決勝ラウンドは10/14(日)駒沢屋内球技場で行われます。応援よろしくお願いいたします。
【試合後コメント】
○森村監督:
全日本U15女子フットサル大会の予選リーグは今年も非常に難しい試合の連続でした。結果的には予選リーグで2勝し、1位通過ではありますが、内容的には2試合とも攻め込まれることが多く、数的不利な状況でシュートを打たれてしまいました。幸い相手のシュートミスやGKのセーブで失点せずに済みました。攻撃はもう少し積極的にシュートを打っても良かった場面が何回かありました。3週間後の決勝ラウンドに向けて、問題点を改善していきたいと思います。10月14日は駒沢屋内球技場でラルーチェの応援を宜しくお願いいたします。
○矢藤愛果選手(Game Cap.):
まず予選リーグで1位抜けが出来て良かったと思います。課題としては決めるところでしっかり決めることだと思いました。結果的には2試合とも勝つ事は出来ましたが、もっと得点を取り余裕で勝ち切りたかったです。次は決勝トーナメントなので厳しい戦いになると思いますが頑張りたいと思います。
○川北真漠選手:
もう少し点を決められたら良かったと思います。決勝ラウンドでも勝ちたいです。がんばるぞー!
○岩本紗奈選手:
まずは今日勝つことが出来、決勝トーナメントに進めることが出来て良かったです。ただ課題はまだまだあります。攻守の切り替えや得点力を高めればさらに良くなると思います。次の試合ではまずは勝つことを第一に考え、練習に取り組んでいきたいです。


 2018.09.19 
2018年度第1回体験会開催のお知らせ
今年度第1回目の体験会を下記の通り開催いたします。卒業後のチーム選びに迷っている子、中学サッカーが少し不安な子、部活と両立してサッカーをやりたい子・・・。まずは試しに中学サッカーを体験してみませんか。事前の申込みは不要ですが、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

■第1回体験会
○日時:2018/10/07(日) 12:30-15:30
○場所:多摩市・貝取南公園球技場多摩市貝取4-13
○対象:小学校6−5年生の女子(※中学生も可能です)
※サッカーが出来る服装でご参加ください。


 2018.09.19 
全日本U15女子フットサル選手権東京都大会の時程を掲載しました
9/23(日)10/14(日)の両日、駒沢屋内球技場で行われる「JFA 第9回全日本U-15女子フットサル選手権大会 東京都大会」の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.09.19 
U15リーグ/府ロクレディースZERO戦結果
9/16(日)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第6節、府ロクレディースZERO戦は0-0で引き分けでした。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
府ロクレディースさんとは夏休みの期間に何度か試合をしており、その時の内容で対策をすることが出来ました。非常にタフな試合展開になり、一進一退でゲームが進んでいきました。お互いに1回ずつ決定的なチャンスがありましたが決めることが出来ず0-0で試合が終了しました。最近の練習ではなかなか全員が集まることが出来ず、チームの連携はあまりかみ合っていない感じでした。今一度、選手の気持ちを一つにして、残り3試合を全力で臨みたいと思います。
○梶村彩夏選手(Cap.):
とても接戦だったと思います。左サイドからの展開が上手くいっていることが多くよかったと思いますが、右サイドから相手に攻められることが多かったので、そこはしっかりコミュニケーションをとって改善していきたいです。得点が取れそうな展開もいくつかあったのでしっかりシュートまで持って行けるようにしたいです。今回は引き分けでしたが残りの試合はしっかり勝ちたいです。
○尾ア世実選手:
ずっと攻めて、攻められての五分五分の試合で、危ないシーンも何度かあったので守りきれたのは良かったと思いますが、逆に惜しいシーンもあったのでしっかり決めきって勝ちたかったです。悔しいです。今のところ1位ですが全然油断は出来ない状況なので、気合を入れ直して残りの試合は全部勝ちたいです。3年生は忙しくて練習で集まらない事が多いですが、そんな中でも限られた時間で集中して練習すれば絶対勝てると思うので頑張ります。


 2018.08.28 
U15リーグ/フィオーレ武蔵野FC U13戦結果
8/26(日)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第5節、フィオーレ武蔵野FC U13戦は1-0で勝ちました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
6週間ぶりのU15リーグでした。会場は地元宝野公園でした。10時キックオフでしたが気温は34度と選手にとって厳しい環境でした。この間、夏季遠征や数多くのトレーニングマッチを実施しました。しかし夏季講習等で欠席者が多く、ベストメンバーは1度も組めませんでした。その分1年生やサブメンバーの底上げすることが出来たと思います。この試合は攻めている割にはシュートチャンスをあまり作ることが出来ませんでした。暑さのせいか運動量が少なく足元で受けるパスが多かったように感じました。ディフェンス面は何度かカウンターを受けましたが、CBの適切な対応で大事には至りませんでした。更にプレーの精度とコミュニケーションを高めていかなければ、残り4試合を勝利することは難しいと思います。次戦に向けチーム一丸となって頑張っていきます。暑い中応援ありがとうございました。
○尾ア世実選手(MOM):
まずは勝てて良かったです。練習も人が集まらず、また前回も引き分けだったので、勝てるか心配でした。最後の方は惜しい場面が何度もあって、パスも繋がっていたので良かったと思います。最初から結構ボールを保持していましたが、相手のバックラインが低く、いつものようにFWを走らせる事が難しかったので苦しい展開になってしまいました。試合中に声をかけあって、早くチーム全体で対応していけるようにしたいです。個人的にはカウンターで危ない場面が何度かありましたが、守りきれたのでよかったと思います。ただキーパーとのコミュニケーションは課題です。このまま無失点で頑張ります!
○梶村彩夏選手(Game Cap.):
まず今日の試合をしっかり勝つことが出来て良かったです。全体的には攻めている時間の方が長いように感じました。しかしちょっとしたパスミスなどでピンチになることも多かったです。そこは次の試合までにしっかり直していきたいです。シュートチャンスはありましたが、決めきれないことが何度かあったので、しっかりみんなで修正して行けたらいいと思います。この調子で次の試合もしっかり勝ち切れるよう頑張ります!
○難波瑞稀選手:
今日は1-0で勝てました!とても暑かったですが、みんな頑張れて良かったです。チームとしてたくさんシュートを打てましたが、外してしまったのが多いので、次はしっかり決められるように練習したいです!今日の反省をいかして次回にいかしたいです。


 2018.08.08 
8/19(日)晴海高校フェスティバルの時程を掲載しました
8/19(日)に晴海総合高校で行われる第4回晴海高校フェスティバルの時程表を掲載しました。 詳細

 2018.08.08 
8/15(水)Zelkova summercupの時程を掲載しました
8/15(水)に府中市少年サッカー場(関東村)で行われる第1回Zelkova summercupの時程表を掲載しました。 詳細

 2018.07.31 
8/5(日)練習試合の時程を掲載しました
8/5(日)に宝野公園で行なう練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.07.31 
8/4(土)晴海高校フェスティバルの時程を掲載しました
8/4(土)に晴海総合高校で行われる第4回晴海高校フェスティバルの時程表を掲載しました。 詳細

 2018.07.25 
草津温泉サッカーフェスティバル結果
7/21(土)〜23(月)に参加した「草津温泉サッカーフェスティバル/第23回草津少女サッカー親善大会」の結果をお知らせします。 詳細
【コメント】
○森村監督:
今回の草津遠征は3年生2名、2年生9名、1年生7名の構成で参加しました。予選リーグでは、1勝1分2敗でしたが、4試合ともに接戦するものの勝負弱い面が出てしまいました。順位決定戦は怪我人が続出したため、苦しい試合が続きました。普段あまり公式戦に出場出来ない選手も3日間で計8試合することが出来ました。大会結果以上に参加者全員が貴重な試合経験を出来たことが大きな収穫だったと思います。これからのU15リーグでの活躍が楽しみです。


 2018.07.17 
U15リーグ/Feliz FC戦結果
7/16(祝)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第4節、Feliz FC戦は0-0で引き分けでした。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
U15リーグの第4節は地元宝野公園で開催されました。16:40キックオフの試合でしたが、ピッチの気温は35度を超える厳しい条件でした。試合は押している時間が長かったのですが、攻撃に工夫がなく同じパターンの繰り返しが多かった気がします。リーグ戦9試合の中ではこのような試合もありますが、今回の試合の反省を生かして色々な攻撃を出来るように修正していきたいです。4試合を終えて勝ち点10。失点0まずまずの結果です。今週末は草津遠征です。遠征を通じて一回り成長してきたいと思います。今回も暑い中応援ありがとうございました。
○寺本杏選手(MOM):
攻撃面では今日は主にボランチの位置から裏へのボールが出ていました。いつもよりFWの走り出しが多くて良かったと思います。一本、愛果→紗奈→美玲の速攻が完璧でした。守備面では一人一人体を張ってゴール前のピンチをしのげました。個人的にはいつもマークしている敵に背後をつかれることが多かったので、自分の視野に入れるように注意しました。味方のフォローとクリアがあまり出来なかったので、次からはこの三つに注意していきたいです。
○菊池なつみ選手:
今日はうまくいかないところもありましたが、チャンスになる場面も多くあったと思うので、次の試合では二列目の選手が上がってパスを受けるなどの工夫をして絶対勝ちたいと思います。
○林さくら選手:
今日の試合は0-0の引き分けでした。前半は少しLaLuceが押していて、FWやMFの裏へ抜けるパスが繋がって、チャンスを何回か作れた場面もありました。しかしシュートを打つもののなかなかチャンスを決めることが出来ず、試合は0-0の引き分けで終わりました。失点0だったことは、チームのみんなに感謝したいです。試合中、自分の近くにいる相手のマークを外してしまい対応が遅れてしまったり、フリーキックのチャンスを決めることが出来ませんでした。今日の試合で反省したところを修正して、次の試合は勝ちたいです。


 2018.07.09 
U15リーグ/FC Belta U-14戦結果
7/8(日)に青梅東原公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第3節、FC Belta U-14戦は1-0(前半1-0、後半0-0)で勝ちました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
U15リーグの第3節は青梅東原公園でBelta U14との対戦でした。15時のキックオフでしたが、気温は30度を超え、なおかつ蒸し暑さの中での試合でした。試合を通じてラルーチェの良さが良く出た試合でした。しかし、ゴール決定率の低さが試合を難しくしてしまいました。試合の終盤、こちらの運動量が極端に落ち、そのうえ、パスミスが多くなり相手の時間が多くなりました。最終ラインが集中し続けてくれたおかげで失点することなく試合を終了することが出来ました。これから炎天下の中での試合では、ミスを少なくし無駄な運動量をへらすことも重要になってきます。次週のFeliz戦までにもう少しパスの精度を上げたいと思います。Feliz戦は地元宝野公園です。たくさんの応援よろしくお願いします。
○尾ア世実選手(V-CAP / MOM):
内容的には攻められている時間の方が長かったように感じましたが、結果は勝てたのでよかったです。後半の最後の方は全然パスが繋がらなかったので今後の課題だと思います。最後まで体力、集中力が続くように練習から集中して取り組んでいこうと思います。この調子で頑張ります!
○岩本紗奈選手:
U-15リーグ3試合目ということで大事な試合を勝つ事ができて良かったです。全体的にはっきりとしたプレーが出来ていたと思いました。ただ試合の最後の方では少し焦ってしまった部分があったと思うので、次回の試合では最後まで焦らず落ち着いてプレーが出来れば良いと思います。暑い中でしたが、今日以上に暑い日が今後あると思うので一人一人が体力をつけていき、これからの試合を頑張っていきたいです。


 2018.07.03 
U15リーグ/八王子FCアトリーズ戦結果
7/1(日)に滝ケ原運動公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)第2節、八王子FCアトリース戦は3-0(前半2-0、後半1-0)で勝ちました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
先週に続いて、U15リーグが八王子市の滝ケ原運動公園サッカー場で行われました。当日は気温33度、風も強くなかなか厳しい環境の中での試合でした。前半は風上だったことも味方して、ほぼ相手陣内で試合を進めることが出来ました。1点目はCKからのこぼれ球を押し込み。2点目は乾選手張りの左サイドからカットインし、ミドルシュート。前半2-0で終了しました。後半は風下になったせいか相手にシュートまでもっていかれる場面が何回かありました。しかし、バックの選手のボールに対する寄せがすばらしく決定機を作らせませんでした。後半も右サイドからのミドルシュートが決まり、試合を決定させる3点目をとることが出来ました。全体を通して、中盤でのパスミス、決定機でのシュートミスなどが修正点だと感じました。次週のベルタ戦も力を出し切り、勝利を続けていくつもりです。遠方に関わらず、今回もたくさんの応援ありがとうございました。
○尾ア世実選手(V-CAP):
まずは勝ててよかったです!3点取れたというのもさらに勢いをつけることに繋がったと思います。後半は風下だったし、気温が高かった事もあって集中力が続いていない時間帯がありました。そこはこれからの課題になったと感じています。このまま勢いに乗って頑張っていきたいです。
○兼信美玲選手(MOM):
最初はどうなるかと思いましたが、ゴールもちゃんと決めることが出来たので良かったです。次も絶対に勝ちたいです!
○竹島樹璃選手:
初戦の反省をふまえてチームで話し合い、チームとしての戦い方を見直すことが出来て勝つことが出来ました。まだ個人技に頼るところが見られたので、チーム全体でサッカーができるように頑張りたいです。自分もパントキックが飛ばなかったり、キャッチミスがあったりと改善できるところがあったので、日々の練習で改善して、勝利に貢献したいと思います。


 2018.06.29 
草津女子サッカー親善大会の組み合わせ決定しました
7/21から開催される「"草津温泉サッカーフェスティバル" 第27回草津女子サッカー親善大会」の組み合わせと時程が決定しました。 詳細

 2018.06.25 
U15リーグ/INAC多摩川レオネッサU-14戦結果
6/24(日)に宝野公園で行われた東京都女子サッカーリーグU-15(3部)初戦、INAC多摩川レオネッサU-14戦は1-0(前半0-0、後半1-0)で勝ちました。応援ありがとうございました。
【試合後コメント】
○森村監督:
約6か月にわたるU15リーグが始まりました。初戦の会場はホーム宝野公園です。昨日と朝の雨でグランドに若干水たまりはありましたが、サッカーするのに特に問題はない状態でした。U15選手権後、何回か練習試合を通じてチームとしての完成度を高めてきましたが、ケガで出場できなくなった選手がおり、ベストメンバーは組めませんでしたがポジションを変更して試合に臨みました。前半はINACの方がボールポゼッションで上回っていましたが、守備陣が頑張りシュートまでいかせませんでした。ハーフタイムで前半の修正点を伝え、後半にLaLuceの得意な形を多く出せるためのアドバイスをしました。後半10分ごろ、得意な形から待望の先取点をとり、残り時間を優位な展開で1点を守り切り初戦を勝利することが出来ました。後半だけをみるともう1、2点取ってほしかったと思います。ただ初戦の緊張からか大事な場面でのトラップミス、パスミスがありました。1週間後の第2戦に向け、問題点を修正していきたいと思います。今回も沢山の方が応援に来てくださり、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。
○矢藤愛果選手(CAP / MOM):
まずは大事な初戦を勝てて良かったと思います。練習試合よりも良い面がたくさんあったと思いました。パスは結構繋げていましたが、ところどころミスがあったのでそこを無くして1つ1つのプレーが精度の高いものにしていきたいです。次もしっかり勝ちます。
○阿部純伶選手:
まず大事な初戦をしっかり勝てて良かったと思います。前半は決定的な場面が何度かありましたが決めきれませんでした。ですが後半改善でき貴重な1点を決めれて、自分たちのペースでプレーできたと思います。また、個人技が目立っていた部分があったので次の試合はチームで連携して点を取りに行きたいです。そのためには当たり前のことを当たり前にできるようにすることはもちろん、パスをもらう時にどこに欲しいかなどの細かい部分も話し合っていくことが大切だと思います。次の試合は今言ったことを意識しながらプレーし、勝利に繋げたいと思います!


 2018.06.11 
U15リーグ日程が追加決定しました
第38回(2018年度)東京都女子サッカーリーグU-15(3部)の日程が追加決定しましたのでお知らせいたします。 詳細
〇【日時】7/28(土)11:20 KICKOFF
 【相手】府ロクレディース ZERO
 【場所】宝野公園球技場
〇【日時】7/16(月祝)16:40 KICKOFF
 【相手】Feliz FC
 【場所】宝野公園球技場
〇【日時】7/8(日)13:40 KICKOFF
 【相手】FC Belta U-14
 【場所】青梅東原公園
〇【日時】7/1(日)14:50 KICKOFF
 【相手】八王子FCアトリース
 【場所】滝ヶ原運動公園

 2018.05.24 
U15リーグ初戦が決定しました
第38回(2018年度)東京都女子サッカーリーグU-15(3部)の初戦が決定しましたのでお知らせいたします。 詳細
【日時】6/24(日)9:30 KICKOFF
【相手】INACレオネッサU-14
【場所】宝野公園球技場
今年度も応援よろしくお願いいたします。なおその他の試合については、決定次第お知らせいたします。

 2018.05.15 
5/19(土)練習試合の時程を掲載しました
5/19(土)に宝野公園で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.05.14 
2018年度東京都U15リーグ参加チーム決定
第38回(2018年度)東京都女子サッカーU-15リーグの参加チームが決定しました。FC LaLuceは昨年に続き3部で活動します。2部昇格を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
【3部10チーム】
北区さくらガールズ、府ロクレディースZERO、FC La Luce、青梅FCストロベリーHOPE、INAC多摩川レオネッサU-14、八王子FCアトリース、ラガッツアFC、FC Bela U-13、Feliz FC、フィオーレ武蔵野FC U-13

 2018.05.10 
5/13(日)練習試合の時程を掲載しました
5/13(日)に町田金井グラウンドで行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.05.09 
新ユニフォームが完成しました
このたび新ユニフォームが完成しましたのでお知らせいたします。

 

○ホーム用(red)
チームカラーである赤をベースに、同じくチームカラーである紺と「金メダル」を目指す意味でゴールドのストライプにしました。
○アウェイ用(white)
白をベースに、多摩市の花である桜、そして空をイメージした青の2色でたすき掛けにしました。

 2018.05.08 
グリーンカップサッカー大会(U15の部)試合結果
5/6(日)に宝野公園で行われた第36回グリーンカップサッカー大会(U15の部)の試合結果をお知らせします。欅SC△0-0、府ロク・レディース△1-1、FC町田ボニータ●0-1で、6チーム中4位でした。応援ありがとうございました。

 2018.05.01 
全日本U15女子選手権東京都予選/スフィーダ世田谷FCユース戦試合結果
4/29(日)に町田金井グラウンドで行われた第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会・東京都予選大会/スフィーダ世田谷FCユース戦は0-8で敗れました。この結果、今大会はベスト8で敗退となりました。応援ありがとうございました。

 2018.04.24 
4/28(土)練習試合の時程表を掲載しました
4/28(土)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.04.23 
全日本U15女子選手権東京都予選/2回戦対戦相手決定
全日本U15女子選手権東京都予選2回戦の対戦相手がスフィーダ世田谷FCユースに決定しました。試合は4/29(日)15:30から町田金井グラウンドで行われます。

 2018.04.16 
全日本U15女子選手権東京都予選/Grant FC Joias戦試合結果
4/15(日)に南豊ヶ丘フィールドで行われた第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会・東京都予選大会/Grant FC Joias戦は4-0で勝利しました。次戦は4/29(日)15:30より町田金井グラウンドで、スフィーダ世田谷FCユース対フィオーレ武蔵野FC戦の勝者と対戦します。 詳細
【試合後コメント】
○森村監督:
U15選手権大会の初戦は地元の南豊ヶ丘フィールドでGrant FC joiasと対戦しました。初戦を勝利するため、試合の入り方について開始早々はシンプルに縦方向で攻めることを選手に伝えました。しかし緊張からかキックオフ直後、ショートパスをカットされ相手に押し込まれる場面が数多くありました。バックに試合前の指示を再度確認し、落ち着いてプレーをするようにさせました。その後良い崩しから前半2点取ることが出来、後半はかなり余裕をもってプレーをすることが出来ました。結果後半も2点、合計4点。失点もなく終了することが出来ました。試合には1年生もプレーさせることが出来、貴重な経験を積ませることが出来ました。試合を通じて課題もはっきりしましたので、次戦に向けトレーニングをして、この後一つでも多く勝ちたいと思います。今回、沢山の方が応援に来てくださり、選手も心強かったと思います。ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。
○矢藤愛果選手(CAP / MOM):
前半は落ち着いたプレー、簡単なプレーが出来ませんでした。ですが先制点を取れたのは良かったと思います。後半は前半よりもしっかりと自分たちのやりたい事をできたと感じました。前半、後半を通してパスミスが目立ったのでそこを改善していこうと思います。次も勝って関東大会に出場できるよう頑張ります。
○尾崎世実選手(V.CAP):
前半はミスが目立ち危ない場面も何度かありましたが、その中で2点取ることが出来て良かったです。後半もそのまま流れに乗ってラルーチェのペースで試合を進めることができたと思います。後半で気を抜かずに追加点を取れたのはすごく良かったと思いました。次の試合までに立ち上がりのミスを減らせるように練習していきたいです。あと2試合勝って関東大会に行けるように頑張ります!
○梶村彩夏選手(V.CAP):
まず大事な初戦を4-0という結果で勝つことが出来てとても良かったです。試合開始直後はシンプルに大きく蹴るべきところを足元に止めてしまったりミスが少し目立ってしまいましたが、だんだん修正できたと思います。後半は素早く相手のコートで奪うことができ、チャンスが多かったです。まだ少し判断が遅かったり、裏を取られてたりすることがあるので、次の試合までにしっかり修正して次の試合も勝てるように頑張ります!


 2018.04.12 
5/6(日)グリーンカップのプログラムを掲載しました
5/6(日)に宝野公園球技場で行う第36回グリーンカップサッカー大会(女子U-15部門)のプログラムを掲載しました。 詳細

 2018.04.12 
4/14(土)練習試合の時程が変更になりました
4/14(土)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程が変更になりました。変更版はこちらからご確認下さい。 詳細

 2018.04.10 
4/14(土)練習試合の時程表を掲載しました
4/14(土)に宝野公園球技場で行う練習試合の時程表を掲載しました。 詳細

 2018.04.09 
2018年度メンバー紹介ページを公開しました
2018年度のメンバー紹介ページを公開しました。新年度は23名(3年生8人、2年生9人、1年生6人)でのスタートになります(4/1現在)。

 2018.04.05 
第2回FUJIMI CUPで優勝しました
3/31(土)に出場した第2回FUJIMI CUP(中高生フットサル大会)でFC LaLuce Aチームが優勝しました。またFC LaLuce Bチームも第4位に入賞しました。お招きいただきました富士見中学高等学校の皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
【参加チーム(A・B 2チーム出場チーム含む)】
FC LaLuce、富士見中学高校、筑波大学付属高校、関東第一高校、東京実業高校、錦城高校、武南高校、二階堂高校、森村学園、忍岡高校、白梅学園高校、久留米西高校、立川女子高校、FC千代田(全20チーム)


 2017年度のNEWS一覧はこちら
 2016年度のNEWS一覧はこちら

免責事項と著作権について (C) 2016-2022 FC LaLuce.  アクセスカウンター
inserted by FC2 system